耳かきとは宇宙である

耳かきという名の宇宙におぼれるブログ

【おすすめ耳かきASMR】第八回:耳にゲイボルグが入ると気持ちがよいのです

暑苦しい毎日に嫌気がさしてしまう今日この頃。

毎年毎年、こんな暑いのに去年はどうやって乗り切ったんだ……と疑念を持ってしまいますが、まったく思い出せないあたり、人間は機能的なんだか欠陥品なんだかといった感じですね。

 

さてさて、

すさまじく更新を滞らせていたことには一切触れずにさっそく耳かきASMRのほう紹介していきたいと思います(ちょこちょこ見に来てくれている人がいるようでいてもたってもいられなくなった様子)。

 

 

 

 

 

今回紹介するのは、

耳かき工房さんの耳かきボイス クールな後輩幼馴染の耳かき

です!!

 

youtu.be

 

さっそく紹介していきましょう。

 

キャラ物と侮るなかれ、とがった耳かき音に震えろ

 

まさに自分への戒めに他なりません。

いろいろ動画を見てきたからわかることなのですが、耳かきASMRと耳かきボイスとは似て非なるものです。前者は会話が一切なく、音のみである場合があるのに対し、耳かきボイスとは耳かき音と演者さんのボイスがあって初めて成立する動画になります。

 

つまり耳かき音への比重が変わってきます。

耳かきボイスに関しては、耳かき音を外部から用意し、それに声を充てることで動画を製作することも少なくありません。

 

今まで紹介してきたものは基本的には耳かきASMRにあたるのですが、

今回紹介する動画は耳かきボイスに属するものだと思います。

 

現に、動画は下記のような構成で製作されています。

 

【制作ご協力】

声: りりむ。様
https://twitter.com/lilim404

イラスト: CHIKA
https://pixiv.me/chika-tyu

耳かき音ご協力: kyoho ASMR様
https://www.youtube.com/c/kyohoASMR

企画・シナリオ・編集: にゃん太郎
https://twitter.com/mimikakikb

 

これだけみても、いろいろな人の協力あっての作品であることがわかりますね。

 

少し話が脱線してしまいましたが、要は何を言いたいかというと、

耳かき音を求めて彷徨っている亡者は、耳かきボイスを聞いた際にこう思うことがあるのです。

 

「あれ、この音聞いたことあるぞ」

 

それもそのはず、例えば専属で耳かき音を作る役割の人がいて、その人から毎回用意してもらっているのであれば話は別ですが、たいていは有名な耳かき音製作者や提供者の音声を使用して製作することでしょう。

そうなると、手軽に耳かきボイス動画を作ろうと思ったら、音質も良い大手の音声を使用するでしょう。知名度もあって安全が保障されているものと、知名度もなく安全かどうかもわからないもの、どちらを使うかと言われれば自明の理ですね。

 

なので、この動画に関しても聞いたことがある音、もしくは似通った音なのだろうと思っていました。しかし、ふたを開けてみるとっ……

 

私の記憶にはない音が流れてきたのでした。

音質はハードで、耳かき棒を割と荒めに入れているような音。リアリティという点ではすこしリアルさがないですが、その分現実にはないかもしれないけど、聞く分には気持ちのいい音、が収音されていると思います。

 

個人的には耳かき棒を動かすタイミングや速度感が好きです。

 

ゴリゴリした音で一貫しており、耳垢がたくさんありそうな耳をせっせと掃除している音です。ちょくちょく引っかかるような音が聞こえるのもGOOD!

 

 

耳かき棒の名は耳ボルグ

 

本編のロールプレイ内では金属製の耳かき棒に梵天がついているというイレギュラーな

耳かき棒を使っているようです。これが秘密兵器で、ゲイボルグと耳かき棒から耳ボルグという名前になったのだとか。

 

最初は何を言っているんだろう(失礼)と思ったのですが、ハードめな音が確かに金属製耳かき棒を感じさせるし、耳ボルグで耳垢取れてますよー、むふーと自慢げに言われれば落ちない男はいません(当社比)

 

梵天の音もいい感じだし、耳かき音に対してボイスの音が多くも少なくもないのもストレスフリーで視聴できる要因の一つです。

 

耳かきボイスの中ではさいきんかなりリピート視聴している動画になっていますので、皆さんもぜひこの機会に!

 

というわけで今回の総評、

耳かき工房さんの耳かきボイス クールな後輩幼馴染の耳かきは

 

かの耳穴を貫き魅せよ、耳ボルグッッ!!

 

です!!

(おそらく耳かき工房さんもここまで耳ボルグ使われるとは思わなんだ)