耳かきとは宇宙である

耳かきという名の宇宙におぼれるブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【おすすめ耳かきASMR】第三回:耳かき音にかける思いが伝わる、洗練されたリアルさ!!

どうもこんばんは!! 耳かきASMR動画を紹介する記事も第三回となりました。 紹介したいと思っている動画はたくさんあるのですが、いざ記事にして言葉として伝えようとするとなかなか難しいものが有り、せっかく記事にするのだからその動画の良さを余すとこ…

【おすすめ耳かきASMR】第一回:家にいながらにして耳かき店なんて最高じゃん?

ようやく第1回目の耳かきASMR動画紹介になります。 大事な1回目ということで、数ある動画の中でどの動画を紹介しよう…… と、かなり悩みました。 オーソドックスなのがいいかな。 それとも好みが出るのがいいかな。 それともそれとも…… いろいろ考えたんです…

耳かきASMRとは宇宙に散らばる無数の星である

さて、では今回は実際に「ASMR」そして「耳かきASMR」ってなに? というところからお話ししていこうと思います。 まずASMRって何かと。 調べてみるとこんな風に説明されています。 以下wikipediaから引用。 Autonomous Sensory Meridian Response (ASMR) は…

耳かき(音)が好きすぎて人生が楽しいというお話

どうもこんばんは。 突然ですが、耳かきとは良いものですよね。 でも、なかなか耳かきってしてもらえる機会ないですよね。 たとえしてもらえたとしても、あんまり上手じゃなかったり、逆に痛くてトラウマになったしまったり…… でも、してもらっているだけで…