耳かきとは宇宙である

耳かきという名の宇宙におぼれるブログ

耳かき(音)が好きすぎて人生が楽しいというお話

どうもこんばんは。

 

突然ですが、耳かきとは良いものですよね。

でも、なかなか耳かきってしてもらえる機会ないですよね。

 

たとえしてもらえたとしても、あんまり上手じゃなかったり、逆に痛くてトラウマになったしまったり……

 

でも、してもらっているだけでありがたいのであんまりとやかく言えないし……

 

一昔前、自分もそんな感じで"耳かかれたい欲"がたまりにたまり、大変危険な状態になっていました。

 

そんな自分が、ふと耳かきなどについて調べているとき、ある動画が目に入りました。

 

その動画は、いわゆる「ASMR」という分野の動画だったのですが、当時の自分はASMRなんて聞いたこともなかったので、なんだろう……と思いながら見てみたのです。

 

そしたらなんと……

 

イヤホンを通して耳かきをされているかのような、繊細な、かつ大胆な耳かき遣いの音が聞こえてくるではありませんか。

ASMRは知りませんでしたが、耳かき動画なる耳かきの音声を扱った動画が世に存在していることは知っていたのですが、食わず嫌いといいますか、耳かきの醍醐味は音ではなくてその快楽性にあるだろう!!

と、嘆かわしささえ覚えていたので、今まで触れてこなかったのです。

 

それが、聞いてみるとあらビックリ。音のみなのにほとんど耳かきとそん色ない快楽、心地よさがそこにはありました。

 

それを機に、ASMRという宇宙に迷い込んだのです。

耳かきが8割ですが、たまに同じASMRのシャンプーやマッサージ音など、今では多岐に渡って探し求め、自分の追い求める最高の音を探す毎日です。

 

このブログでは、約5年近くそんな宇宙をさまよい、現在進行形で最高のASMRを求める私が、これは!!と思った動画を紹介するブログにしていく予定です。

 

ASMRの動画は動画時間が長い場合が多いですが、そのうちの1分だけ、たった一瞬だけに最高の音が隠れていたりします。それを探し当てたときの達成感は、えもいえないのです。

 

このブログでは、ASMRを好きな方はもちろん、まだ興味がない、興味はあるけどどれから入っていいかわからない、そんな方々をやさしくこの宇宙に招き入れるという重要な役割もあります。

 

なので、なるべくわかりやすく、詳しく書いていこうと思います。

 

更新頻度などは、かなりまちまちだったり、いい動画を探し当てるのに時間がかかって全然書かなくなってしまうかもしれませんが、その辺は温かく見守っていただきたいと思います。

 

それではこの辺で。

次はASMRとは、というところからお話ししたいと思います。

動画の紹介はもう少し先になりそうです。

 

よろしくお願いしますね。