耳かきとは宇宙である

耳かきという名の宇宙におぼれるブログ

こんなに嬉しいことはない……

皆さんどうもお久しぶりです。

ちょっと間を開けてしまいました。

読んでくれていた方がいるかどうかは分かりませんが、

もし楽しみにしてくれていた方がおりましたら、すみません。

 

さて、今回はちょっと感動したことがあったので記事を書いています。

 

というのも、しばらく記事を書けないでいたのは、この記事は自分の備忘録のようなものになりつつあったことが原因の一つです。

別にこのブログを通してでなくとも、私が紹介した耳かきASMRがいろんな人の目に触れれば良いなぁ、と日々思うのです。

逆もしかりで、いろいろ耳かきについてネットを徘徊していたり、私が紹介している動画を調べていたらその動画を紹介しているこのブログにたどり着いたり、とにかく耳かきASMRの良さや、この動画良いよーっていうのが伝わって欲しいんですね。

 

それが自分の備忘録、メモになりつつあり、このブログの存在意義を見失いかけていたというのが大きな理由です。

 

そんな中、ある耳かきASMR動画を紹介した記事に、このブログ初のコメントが付いていることに先ほど気が付きました。

ちろるさんという方の動画を紹介した記事です。

ear-sonosaki-asmr.hatenablog.com

内心、

あ、やっと共感を言葉にしてくれた人がいるのかな!

と、嬉しくなりました。 

それでコメントを読んでみたのですが、そこでとんでもないことに気が付きました。

 

そのコメントは、ちろるさん本人からでした。

一瞬、妄想が生んだ偽りのコメントかと思いましたが違ったようです(安堵)

 

このちろるさんからのコメント、何度読んだか分かりません。

それくらいうれしかったのです。

また、うれしいとは別に、安心と高揚感のようなものも感じました。

自分と同じように耳かきが好きで、私は聞く側だけど、音を録る側としてこんなにも頑張っている人がいる。

そして、それを心から応援する視聴者がいる。

 

ということはです。

このブログにも、ちょっとだけだとしても存在意義があるような気がしたのです。

 

人間は単純なので、そう思ってしまえばがんばろー!とすぐ右腕を高々と突き上げられる生き物です。私は左利きなので左腕ですが。

 

本当ならコメントが来た時点でこうなっていればよかったのですが、少し時間がたってしまいました。それでも気づくことができただけ、よかったと思うことにします。

 

最後に改めて。

コメントを書いてくださってありがとうございます。

たった一つのコメントが、迷いをやる気へと変える魔法となって届いたような気がします。

 

 

このまま、第四回の耳かきASMR動画紹介記事を書いていきたいと思います。

今の自分はやる気に満ちているんです。

そう、動画の中でちろるさんが言っていたように

 

私も耳かきが大好きですから。