耳かきとは宇宙である

耳かきという名の宇宙におぼれるブログ

【おすすめ耳かきASMR】第十回:ちょっとこれは聞いてみて下さいとしか言い様がない……!

 

お久しぶりですね(定期)

 

最近は実際に耳かきしてもらえる機会も増えてきて、至福の極みなのですが

いざやってもらうと自分の好きな耳かきASMR動画のような音はそんなにしないなと感じました。

 

もちろん耳かきが好きで耳かきASMRに入った訳ですが、今では知らないうちに両者を切り分けて考えていたんですね。

 

それでも一番好きなのは耳かきであっても、耳かきASMRであっても、一番奥のクリティカルな部分に当たっている時の音なんですけどね。

 

 

それでは今回も張り切って紹介していきたいと思います。

 

今回紹介するのはおそらく中国の方?

動画タイトルも完全に中国語オンリーっぽいので、とりあえず動画URLとチャンネルURLだけ以下に記載しておきますね。

 

youtu.be

 

www.youtube.com

 

 

……それでは早速紹介しようと思うのですが、

 

すみません、僕からは「とにかく見て聞いてみて下さい」

としか言えないんです。

 

何というか、映画やアニメを宣伝する際に

 

「絶対に前情報無しで見て下さい」

とか

「記憶を消してもう一度みたい」

 

と表現されることがあると思うのですが、今回はそれに近いです。

 

と言っても、もちろん耳かきASMR動画なので、上記のようにカタルシスがあるとかそういう話ではないんですが、取り敢えず見て欲しいというのが率直の感想です。

 

私は、何気なくこの動画を見て、驚くと同時に笑ってしまいました。

 

意図せずマルチタスクをしてしまうのは現代人の悪い癖ですが、そのときも確かゲームか何かしながらこの動画を視聴していたと思うのですが、聞き慣れない音が聞こえてきて思わずゲームを中断して動画に目を向けてしまいました。

 

特別なことは何もしていないんですが、妙な音が聞こえてくる。

一見すると画面では一般的な耳かきASMRの光景が繰り広げられているのですが、耳にはえもいわれない音が届いている。

そのギャップに一瞬戸惑うんですが、やがて気付くんですね。

 

あぁ、そういうことかと。

 

その後はしばらく笑っていました。

あの音をどうとるかは様々だと思います。

病みつきになる人もいそうですし、逆にあまり好きじゃない人もいるかもしれませんね。

 

私は……まだ未開拓かもしれないです……

 

とにもかくにも、一度聞いて見て欲しいですね。

 

DTM界の人にも聞いて見て頂いて、ぜひサンプリングしてクラブとかで流してみて貰いたいです。きっとすごいグルーヴが生まれますよ……