【おすすめ耳かきASMR】第六回:短いからこそ病みつきになる。綿棒音の決定版!!
なんとか更新頻度を保てています。
まぁ土日ですからね。
というわけでこんばんは。
最近何が良い耳かき音で何が悪い音なのか、
何度も聞いていると時々陥る負のスパイラルに巻き込まれ、危うく窒息しそうになりましたが、ある方の耳かきASMR LIVEを視聴することで
「あ、細かいことはどうでもいいや。気持ちが良い。気持ちが良いのだ」
と、IQ低下+無の境地に入り、何とか生き延びることが出来ました。
お名前は出しませんが、耳かきLiveして下さった方、ありがとう。
それでは、今回も耳かきASMRを紹介していきましょう。
なんか自分の記事を読み返していて、ちょっと読みづらいかなと思ったのですが、どうでしょう。もう少し簡潔に、少ない文字数の方が良いですかね?
気軽にコメントお待ちしております。
それでは今回紹介する動画です。
黒ごま-ASMR-さんの妹に耳かきロールプレイ【音フェチ*ASMR】
です!!
黒ごま-ASMR-さんのチャンネルには下記のリンクからどうぞ!
早速紹介していきます。
いろんなASMRをやっているからといって、耳かきASMR重視の人に対して劣っていると決めつけてはならない
黒ごまさんは上記のリンクからチャンネルページへ行って頂けると分かりますが、いろいろなASMR動画を投稿しておられます。
また、その投稿頻度も比較的多く、収録しているASMR動画の数も充実しているのが分かると思います。
一度書いたことがあるかどうか、ちょっと忘れてしまいましたが、
ASMRはそれを極めて伸ばせば伸ばすほどいい音になる――
――と言うわけではありません。
1年間音を探し続け、見つけた最高の音さえも、投稿3回目くらいのASMR動画の方が良い事だってあります。
ただ、誤解しないで頂きたいのは、そういう場合もあるけど音を探求した月日は裏切らないということです。
結局音なんて、人によってかなり好みが違いますし、ましてやASMRは何度も言っているように繊細な領域のお話です。つまり、1年間探求した音が、数回程度の音に負けている、と感じる人はいます。
しかし、それはごく少数で有り、ほとんどの人は探求された音を心地よいと感じるのです。それは、聞いている本人は単に心地よいと思うだけですが、そう思わせる要因こそが1年の探求にあるわけです。細部にまでこだわった音のディティールや質感、そういったこだわりが、いい音と思わせるのですね。
……かなり脱線しましたが、何を言いたいかというと
耳かき好きだからといって、耳かきASMR動画を上げている人だけを追い続けるのは間違っているということです。
これは過去の自分にも伝えたい戒めです。
黒ごまさんはずっと前にもこの動画と別に、耳かきの動画を上げています。その動画は、それこそ耳かきASMRを漁り始めたころの自分も当時に出会っているはずです。
ただ、投稿している動画を一瞥して、見るのを止めたような気がします。
耳かきの動画が少ないのであれば、そんなにいい音ではないのだろう。そう思ったんですね。
ただ、さっき書きましたように、ことASMRに関しては経験も大事ですが、尖りや個性も非常に重要。
過去の自分をはっ倒したい勢いで、黒ごまさんの耳かきASMRは良い音だよ、と胸を張って紹介します!!
耳垢が少し多めな人、乾燥っぽくも湿っているようにも聞こえる耳垢の掃除音
ようやく耳かき音の詳細に入っていきますが、
黒ごまさんのこの動画では、耳かき棒の音と綿棒の音両方が収録されており、
またこれまで散々紹介してきたロールプレイの動画です。
これまでと少し違うところは、耳垢が少し多めの耳を掃除しているような音ということでしょうか。
あと、耳かき棒と綿棒での掃除をするのですが、
普通左耳を耳かき+綿棒で終わらせた後、右耳というように移っていくと思いますが、
この動画では耳かき棒で左、右とやった後に梵天に移行して同じように左右、綿棒も同様に左右を掃除すると言う流れになっています。
これがロールプレイ動画では少し斬新で、お気に入りポイントです。
また、意図してではないと思いますが、
基本的には乾燥した耳垢を掃除しているように聞こえるのですが、所々に大きめの耳垢を小突くような音が聞こえます。音のおしりというか、音のしっぽに軽く聞こえるカチッという音ですね。これが少し湿った大物を感じさせます。
こういうところが惹きつけられたポイントでもあります。
梵天と綿棒の音が織りなすクライマックス
仰々しいタイトルですが、要は梵天と綿棒の音が最高に良いのです。
梵天の音は比較的短く、直ぐ終わってしまいますが
ひと思いに梵天をぐりぐり擦られる音は、短いその時間の中でこそ光る輝きが有り、きっとシークバーをそっと戻してしまうことでしょう。
また、綿棒の音も最後の最後にちょっとあるだけなのですが、
耳かき棒でおおきな耳垢を退かし、最後に残った細々としたものを
ぐりぐりとかっさらっていく音はもはや見事の一言です。
たぶん、たぶんなんですが、そういったことは一切意識しないで音を録っていると思う(意識していたら説明がありそうだし、もっとたっぷり録音しそう?)のですが、もはやそこはセンスの問題なのでしょうかね……。(もし意識していた場合土下座案件)
といったところで、今回の紹介はこの辺で終わりにしたいと思います。
最後に総評です。
黒ごま-ASMR-さんの妹に耳かきロールプレイ【音フェチ*ASMR】は
たった一瞬の出番で光り輝く梵天と綿棒の音を私は何回聞いたか分からない(恍惚)
です!!
黒ごまさんの次の耳かき動画を全力で期待しています!