耳かきとは宇宙である

耳かきという名の宇宙におぼれるブログ

【おすすめ耳かきASMR】第七回:期待しかない超新星!!視聴者との近い距離感が魅力の耳かきASMR

どうもです。

もう気が付けば三月が終わりそうですね。

 

新生活が始まる皆さんも多いと思いますが、

緊張の続く春先は是非耳かきASMRで癒やされてみてはいかがでしょうか?

 

というわけで、今回は新社会人や学校の入学など、新しい何かが待っている方々に向けて動画を紹介していきたいと思います。

 

とはいえ何故その人達に向けた紹介かというと、今回紹介する動画の中でそういった話題が出ているからと言うだけなので、どなたでも楽しめる動画となっていますのでご心配なさらず。

 

それでは早速紹介していきましょう。

 

 

 

 

 

 

今回紹介するのは

みやぢさんの🔴【バイノーラル】脳までとろける耳かきLIVE。心地よい囁き声といっしょに。【声フェチ】

です!!

 

youtu.be

 

みやぢさんのチャンネルは下記のリンクからどうぞ!!

 

www.youtube.com

 

 

リスナーと共に展開する耳かきASMRが病みつきになる居心地の良さ

 

今回紹介する動画は、みやぢさんのYoutube Liveのアーカイブ動画となっています。

そのため一応耳かきASMRをする放送となっていますが、生放送なので視聴者、リスナーとの会話の要素もとても大きいです。

 

リスナーとの会話は耳かきASMRLiveの中でも異色かと言えばそんなことはなく、落ち着いたトーンですすんでいく普通の会話です。

 

ただ、違うのはみやぢさんの自然な対応と即興の小芝居。

これが非常に小気味よく、本当に同じ空間でそんな会話を聞いているような気分。

とてもリラックス出来ます。

重ねて、みやぢさんの声がこれまた非常に落ち着く声で、耳かきASMRととてもよくマッチしています。

たくさん来るコメントにも矢継ぎ早に、でもどのコメントにも同様に色を添えてレスポンスしていきます。35:00あたりの会話がとても好き、伝われ(真顔)。

 

みやぢさんのLiveはリアルタイムで見れたことはなく、それどころかこのLiveのアーカイブ動画が初めてのみやぢさんの動画との出会いでした。

 

この居心地の良さを知った今、Liveをリアルタイムで楽しみたい欲が止まらない今日この頃です。

 

 

生放送、会話をこなしつつ、耳かきの音も一級品

 

耳かきASMRの紹介だというのに、前項ではひたすらに居心地の良さを熱弁してきたわけですが、もちろんこの記事で紹介するわけなので、耳かき音もとても心地よいです。

 

もともと耳かきASMRというよりは、いろいろなシチュエーションを演じ、バイノーラルマイクで録音した動画をメインに投稿している方のようで、耳かき動画自体はそこまで多くありません。

 

ですが、そんなことは感じさせないくらい耳かき音のクオリティは高いと思います。

 

どうしても、この記事で他に紹介している耳かきをメインにやっている方には劣るかもしれませんが、それでも心地よいことには変わりないです。

 

音の感じとしては、

先端の太めな綿棒をぐりぐり回しながら、耳の浅いところを出たり入ったりする音です。音の奥行きはそれほどないので、奥に綿棒が入っていくような体験は出来ませんが、会話中心にあまり危なくないところを掃除されているのだと思えば、途端にそれらしさがでます。

 

綿っぽい音が印象的で、細かな話をするとある程度綿棒で耳を掃除した後、

綿の部分がくるくるパーになると思うんですけど、

その状態で耳かきされている感覚に近いです。

ちなみになんですが、その状態の綿棒を使った耳掃除は割と好きです。

普通の綿棒ですと、先端は素材は柔らかいとはいえ固めてあるので、やりようによっては痛いのですが、先端がほどけた状態だとそれがクッションになり、堅い部分がぶつからないようになるので痛くなくなり、ほどよくほどけた先端に耳垢が絡まって取れたりします。

 

ただ気をつけて欲しいのは、その状態だと耳垢を奥に押し込んでしまいがちなので、そこだけ気をつけて下さいね。

 

話を戻しましょう。

その耳かきの音ですが、音声も大きくなりすぎないように、会話も楽しめる音量になっています。

 

せっかくの生放送なので、リアルタイムのコメントを優先し、それをいかしつつ耳かき音を楽しみたい人も同居出来る空間……そりゃ居心地良いですよね。

 

 

動画後半は怒濤の展開

 

これは実際に動画を見ていただくのが早いと思うので、見て下さい(見て下さい)

 

耳かき音声ではないので、ここでは詳しく書きませんが、

なんというかみやぢさんのすごさというか、斬新なライブならではの展開にただただ脱帽です。やはり生活音というか、環境音があるというだけでその場の空気感が伝わってきて良いですね。良いです。

 

みやぢさんの動画は、耳かきASMRもそうですがこれをきっかけにいろいろな種類の動画も見てみたいと思いました。

 

と同時に、耳かき音声を突き詰めてもらったら、どれだけいいASMR動画が完成するのだろう……そんな淡い期待を抱かずにはいられません。

 

 

それでは今回の総評ですが、

みやぢさんの🔴【バイノーラル】脳までとろける耳かきLIVE。心地よい囁き声といっしょに。【声フェチ】は

一度聞けばファンになること間違いなし!耳かきLIVEは観客一体型の新しいエンターテインメント!!

 

です!!

 

近々、【おすすめ耳かきASMR】以外のカテゴリの記事も投稿しようかと考えています。

とは言え、耳かきASMRに関わる記事には変わりありませんので、大きな変更になることはないと思いますが、興味がありました気長に待って頂けたら幸いです。

 

それでは。