耳かきとは宇宙である

耳かきという名の宇宙におぼれるブログ

嬉しい悲鳴とかなしい悲鳴

こんばんは。

どうもお久しぶりです。

 

ちゃんと生きておりました。

 

それも毎日ちゃんと耳かき動画を見続けて今日に至ります。

それを証明しろと言われてもなかなか難しいですが、ちゃんと見てしっかり癒やされていました。

 

それでもここ最近は新規を開拓しようにも、随分と耳が肥えてしまったのかなかなか感動的な出会いとはいきません。

 

別段探すのが趣味な訳ではないので、結局のところ癒やされたいわけです。

 

となると、新規開拓にも時間制限を設け、見つからない場合はマイフェイバリットを聞き直すことになるわけですね。

 

最近のお気に入りは一風変わったものです。

皆さん耳かきと言われて思いつくのは、耳かき棒や綿棒、梵天あたりでしょうか。

 

少し前までは私もそうだったんですが、最近ある道具がお気に入りです。

ただなんて名前なのか分かりません。とりあえず下記の動画を見て頂ければ分かると思います。

 

youtu.be

 

この動画の中盤で使用している、綿を先端に装着して掃除している道具。

これがお気に入りです。

綿を適当に千切り、それを先端に巻き付けて掃除する、という

即席の梵天のようなものなのですが、その一連の動作がなんか好きで、それで掃除されている様子もとても心地よいです。

 

また他にも下記の動画で使用されるものもお気に入りです。

 

youtu.be

 

この動画で紹介されている理容院?は動画としてはよく見かける人気のスポットで、格安で耳掃除や爪切り、マッサージやシャンプーなどリフレの限りを尽くしてもらえるようですが、この動画で使用されている細長い棒。ぱっと見の印象は金属のヤスリの様なものに見える道具ですが、細い道具を耳の奥に入れてぐりぐりしている様子はとても心地よいです。また、施術している人もかなり真剣な様子。

みる耳かきとはまさにこのことかと言った感じですね。

(ちなみに私は耳かき動画でよくある汚い耳でごっそり耳掃除する動画があまり好きじゃありません)

 

とまぁ、このように見る耳かき動画を最近は楽しんでいます。

見る方はあまり開拓していないので、毎日新しい発見があります。

 

では聞く方はと言うと、かなり出きった感が有り最近困っています。

 

ここでそろそろタイトルを回収していきましょう。

 

かなしい悲鳴

あんまり同じ投稿者さんを紹介するのもどうかと思うのですが、

敢えてそれでも紹介すると、以前ちろるさんという方の動画を紹介したと思います。

 

ear-sonosaki-asmr.hatenablog.com

 

この方の動画は素晴らしく、日本人の中ではおそらくトップクラスです(当社比)

 

現状個人的な一位は韓国の方の動画なのですが、その方は耳かき以外の動画も投稿しており、肝心の耳かき動画の投稿頻度はそれほど多くありません。

それに比べてちろるさんは結構な頻度で動画を投稿しているので、いつも楽しみにしていました。ところが、

 

youtu.be

 

この動画で、しばらく耳かきLiveをやらないと言うことを発表しました。

もちろん、耳かき以外にも取り組みはいろいろやっている方だったので、仕方ないことだなぁと思った次第です。とはいえ、クオリティの高い音を聞けなくなること、肥えた耳を満足させる耳かき音になかなか出会えないこと、それは高い品質の耳かき音を聞いてきた事によるまさに「嬉しい悲鳴」であり「かなしい悲鳴」でした。

ps.この動画で、なんと当ブログのタイトルが偶然出てきて驚きました。ちなみに当ブログを指して使われたわけではありません。

 

嬉しい悲鳴

じゃあ本当の嬉しい悲鳴とは何か。

 

それは幾つかあります。

まず一つ、ちろるさんが耳かき音の動画を投稿したことです。新作ですね。

ここでは敢えて紹介せず、第何回になるか分かりませんが、個別記事で紹介したいと思います。

 

二つ目、聞き慣れた至極の作品は、慣れた影響で感動も薄れていたのですが、最近またその良さに再燃していると言うことです。

 

ここで幾つか紹介しましょう。

 

youtu.be

 

youtu.be

youtu.be

 

どれも個別記事を作れるレベルですので、今後改めて具体的に紹介していきたいと思います。

 

さて、いろいろ話しましたが、

要は耳かきって宇宙だよねって話です。

 

お後がよろしいようで(別によろしくない)

 

それではまた。