耳かきとは宇宙である

耳かきという名の宇宙におぼれるブログ

【おすすめ耳かきASMR】第九回:自信を持ってお届け出来る実力と個性の耳かき

耳かきとの出会いは一期一会。

 

耳かきを好きな人との出会いも一期一会。

 

耳かき好きでも耳かき音やASMRまで嗜んでいる人はなかなかいない印象。

そんな人との出会いや友情は是非大切にしてください。

 

そしてその輪に入れて下さい(切実)

 

 

というわけで、今回も耳かきASMR紹介していきたいと思います。

 

つい最近公開された動画なので、まだ観ていない人はこれを機に!!

 

 

というわけで今回紹介するのは

ZZZ ASMRさんのASMR 耳かき音👂マイクにテーピングを貼って棒綿棒(裏)でさわる🎧(No talking)

です!!

youtu.be

 

ZZZさんのチャンネルはこちらから!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

 

それでは特徴の方を。

 

音の探求を止めない。たどり着いた妙技ならぬ妙音

 

ZZZ ASMRさんはマイクを耳かき棒、綿棒でかくという従来のやり方に縛られず、

いろいろなアプローチで音を録音しています。

実際に耳かきする際には、何らかの道具を耳に入れることで耳かきする訳ですが、

その「音」を収録する場合は別に耳かき棒じゃないものを使おうが、耳ではないものをひっかこうが、いい音が出れば良い訳です。

 

アニメや映画の音響で、意外なものが使われていたりするように、耳かきASMR界でも特殊なものを使った音がすごく良い、なんてこともあるかもしれません。

 

ただ振れ幅は大きくなることは否めないですね。良いのもあれば悪いのもあるということです。

 

今回の動画では、タイトルにもあるとおりマイクにテーピングを張り、それを綿棒で触るというコンセプトになっています。よく音に奥行きをだすために、筒をかぶせたりしますけど、今回は膜のようにマイクを覆っています。

 

最初はどうだろうか……とも思ったんですが、聞いて見ると意外や意外。

耳かきを面で感じることが出来て、その音はなかなか特徴のある良い音でした。

何度かこの記事でも書いてきましたが、もはや耳かきASMRはメジャーな部類に入り、動画もたくさんあるため、普遍的な音ではなく何か尖りが欲しい訳です。

 

この面を感じる音は、その尖りに十分なり得ると感じました。

 

 

耳かきらしからぬ連戟もまた良し

 

この動画を聞いていて、一番感動し記事にしようと思った要素の中に、その音の出し方が上げられます。単刀直入に言うと、耳かきASMRでは珍しい音の出し方を行っていました。

 

それが、高速で片耳を擦り続けるというものです。

 

よくあるわ!!と思っているそこのあなた。甘いですよ。

 

高速でかつ一定音で片耳を擦り続けるという手法は、ありそうでなかなかありません。

私はこの類いの音がとても好きなので、非常に心地よかったです。

 

若干シャンプーを想起させる音の感じでしたね。それもまた良いです。

 

 

余談ですがシャンプーASMRも好物です

 

この調子でさらなる高品質な耳かきASMRの世界を開拓して欲しいと切に願います…

 

 

では今回はこの辺で。

それではまた!!